ビジュアル撮影レポートvol.4 ~セシル丸役 横井翔二郎編~

 

4週にわたってお届けしてきたビジュアル撮影レポート最終回は、セシル丸役 横井翔二郎さんが登場。撮影終了後に敢行したインタビューも必見です。

================================

横井さんは、この『天下無敵の忍び道』が、メインキャストとして出演する初の舞台になるとのことで、スタジオ入りしたその表情はどこか緊張気味の様子。

セシル丸は、2つの刀を自在に操る「二刀流」。納刀時は背中に刀を背負うようなスタイルになるため、衣裳とのバランスをしっかり調整してから撮影に臨みます。セッティングの間、スタッフの邪魔にならないようにと、じっと待機する横井さん。

“ビジュアル撮影レポートvol.4 ~セシル丸役 横井翔二郎編~”の続きを読む

ビジュアル撮影レポートvol.3 ~翔ノ助役 植田圭輔編~

 

第3回目となる今週は、翔ノ助役 植田圭輔さんのビジュアル撮影レポートをお届けします。
撮影終了後には、インタビューにも答えていただきました。最後までお見逃しなく。

 

================================

 

植田さんが忍び装束に身を包みスタジオに姿を現すと、その場が一気に『天下無敵の忍び道』の世界に。「これが初めて世に出る写真になるんですよね」と植田さん。「がんばります!」と気合を入れて、立ち位置へ向かいます。

実は植田さんがこの日の撮影のトップバッターだったため、撮影前にはライティング調整をしながら、テストが重ねられました。
キービジュアルで翔ノ助が手に持っている武器は、「くない」と呼ばれる手裏剣の一種。植田さんは、手になじませるように握り方を変えたり、構えてみたり、何度もポーズの確認をされていました。柄の部分をくるくるっと器用に回転させている姿も目撃。すでにすっかり様になっています。

“ビジュアル撮影レポートvol.3 ~翔ノ助役 植田圭輔編~”の続きを読む