『マスカレイドミラージュ』ビジュアル撮影レポート vol.1 ~レイジー役 染谷俊之編~

 

舞台『マスカレイドミラージュ』ビジュアル撮影の様子をレポート!
第1回目は、レイジー役・染谷俊之さんが登場です。
撮影後にはインタビューに答えていただきましたので、ぜひ最後までご覧ください。

=================

この日は、パンフレットやグッズに使用するカットの撮影ということで、まずはメインビジュアルにも使用している仮面舞踏会の衣裳から撮影スタート。

レイジーは名門貴族の跡取りという役柄のため、ドレスシャツにはふんだんにレースが使われていたり、ブローチ、カフスなどには煌びやかな装飾があしらわれていたりと、衣裳がとにかくゴージャス。

衣裳全体に使用されているテキスタイルは、今回の役柄に合わせたオリジナル。「天下無敵の忍び道」から引き続き、衣裳デザイン担当の西原梨恵さんのこだわりがたくさん詰まったデザインになっています。
その豪華さに「なかなか慣れない」と語っていた染谷さんですが、ポージングやしぐさなど、レイジーらしい表情がすでに板についている様子。

勢いをつけてジャケットの裾を翻したり、動きのあるカットも。小道具なども使用して、マスカレイドミラージュの世界がどんどんカメラにおさめられていきます。

このほかにもジャケットを脱いだ日常着や、レビューコーナーの衣裳での撮影も行い、さまざまなバリエーションのカットを撮影してこの日は終了。
素敵なレイジーが盛りだくさんなので、公演当日はぜひグッズをお手にとって確かめてみてくださいね。

 

 

 

●撮影終了後の染谷俊之さんにインタビュー

――「マスカレイドミラージュ」に出演が決まった心境をお聞かせください。

染谷:『うたの☆プリンスさまっ♪』のことは僕も知っていたので、そんな作品に呼んでいただけるというのはすごくうれしいし、とても光栄だなと思いました。

――メイクや衣裳を身につけての感想を教えてください。

染谷:衣裳がすごく豪華だなと思いました。まだ自分自身慣れていないところもあるんですけど、本番に向けてステージングなどで衣裳を味方につけられるようにしていきたいなと思っています。
レイジーは前髪が特徴的ですが、そこも忠実に表現されていてすごくうれしかったです。前髪の躍動感にもぜひ注目してください!

――公演に向けての意気込みをお願いします。

染谷:すごく人気があってファンの方もたくさんいらっしゃる作品ですので、その方たちの期待を裏切らないよう稽古から全力で取り組んでいこうと思っています。そして僕たちもこの作品を愛して、この作品を愛してくださっている人たちに満足していただけるような、そんな作品にしたいと思っていますので、皆さん楽しみにしていてください。

 

次回は、シーノ役・田川大樹さんのビジュアル撮影レポートをお届けします。お楽しみに!

(インタビュー取材協力:アニメイトタイムズ)

=====================

ご好評につき、舞台『マスカレイドミラージュ』大千秋楽ライブ・ビューイング開催決定!
9月27日(水)21時より一般発売がスタートしますので、詳細は特設サイトをご覧ください。

★公式サイト http://gs-masmira.com/
★公式Twitter @gekidan_shining