ビジュアル撮影レポートvol.2 ~真影役 和田雅成編~

 

ビジュアル撮影レポート第2回目の今週は、真影役 和田雅成さんが登場。
撮影終了後には、インタビューにも答えていただきましたので、最後までぜひご覧ください。

 

================================

 

『天下無敵の忍び道』の劇中には、さまざまな流派の忍者が登場するということで、忍び装束のデザインの違いも見所のひとつ。和田さん演じる真影が属する早乙女流の衣裳は、重厚感のある黒い外套がポイントになっています。
今回は、忍者の俊敏な動きを表す躍動感のあるビジュアル作りのため、裾のひるがえり方など衣裳の動きに気を配ることも重要。撮影前のスタジオには、ビジュアルの完成イメージ図を見ながら、真剣な表情でスタッフと打ち合わせをする和田さんの姿がありました。

まずは、キービジュアルに使用する全身カットから撮影がスタート。
このカットは、短刀を持った手元、足の動き、顔の表情と、台から飛び降りながら一瞬のうちにポーズを決めなければならないという難易度の高さ。姿勢ひとつで見え方が変わるため、1カット撮影するたびにモニターで確認し、より真影のイメージに近いポーズを追及する作業が続きます。
細やかで気の遠くなるような作業ですが、和田さんはスタッフとディスカッションしながら、妥協をせずカットを重ねていきます。

“ビジュアル撮影レポートvol.2 ~真影役 和田雅成編~”の続きを読む

ビジュアル撮影レポートvol.1 ~音也衛門役 小澤 廉編~

 

公式サイトオープンから、早5日。サイトに掲載しているビジュアルは、皆様ご覧いただけましたでしょうか?
『天下無敵の忍び道』のテーマである「忍者」の世界観を表現した、迫力ある仕上がりとなっていますが、撮影の裏側ではさまざまなエピソードが……。
というわけで、今日から毎週火曜・4週にわたり、撮影の裏側をレポートしていきます。
vol.1は、音也衛門役の小澤 廉さんが登場。撮影終了後には、インタビューにも答えていただきましたので、最後までお見逃しなく。
 
 
================================
 
某月某日、都内にて『天下無敵の忍び道』ビジュアル撮影が行われました。
この日はキービジュアルを含む、作品の世界観を表す重要な撮影を行うということで、丸1日をかけて撮影スケジュールが組まれました。

メインキャストの皆さんが、メイクや衣裳を身に着けての撮影をするのはこの日が初めて。役どころを投影しつつも、どこかスタイリッシュな忍び装束に身を包んだ小澤さんが姿を現すと、スタジオ内のスタッフからは歓声が起こりました。
小澤さんも「いってきマンモス!」と気合(?)を入れて立ち位置へ。

撮影が始まると、躍動感あるビジュアル作りのため、台から飛び降りながら様々なポーズを決めていく小澤さん。

“ビジュアル撮影レポートvol.1 ~音也衛門役 小澤 廉編~”の続きを読む

『天下無敵の忍び道』チケット最速先行抽選販売 受付開始!

 

本日10:00より、『天下無敵の忍び道』東京公演・神戸公演のチケット最速先行抽選販売の受付をスタートしました。

===================================

■最速先行抽選販売スケジュール
取り扱い:イープラス ※お申込みには無料会員登録が必要です

【抽選申込期間】受付中~4月2日(日)23:59
【抽選結果発表】2017年4月6日(木)13:00

第2次先行以降のスケジュールや、申込みに関する詳細は、
公式サイトをご確認ください。

===================================

 

サイトにも記載していますとおり、『天下無敵の忍び道』公演では、3種類のお席をご用意しています。
今日は、「どの席で申し込もうか迷っている」という方に、お席選びのポイントをご紹介します!

 

①プレミアム席 (12,000円)
会場前方の、まさにプレミアムなお席です。
出演者の皆さんのお芝居やアクションをより近くで体感できるのに加えて、
特典として公演パンフレットと、非売品ブロマイド4枚セットをプレゼント!


ブロマイドは、ここでしかゲットできないとっておきのカットをセレクトしました。
ぜひ手に入れてくださいね。

 

②S席(8,800円)
会場前方のサイド席と、中段あたりのお席です。
お芝居を体感しつつ、舞台演出を適度な距離感で観ることができます。
特典として、公演パンフレットもプレゼント!
作品をバランスよく観劇されたい方におすすめです。

 

③A席(6,800円)
会場後方のお席になります。ステージまでの距離は若干ありますが、
A席のおすすめポイントは舞台全体をしっかり見渡せること。
『天下無敵の忍び道』の世界観をよりじっくり堪能したい方におすすめです。

 

チケットの最速先行受付は、4月2日(日)23:59まで!
お申し込み忘れのないようお気をつけください。
劇場でお会いできることをキャスト・スタッフ一同楽しみにしております。

 

 

◆公式サイト gs-shinobi.com
◆公式Twitter @gekidan_shining

「劇団シャイニング」公式ブログスタート!

 

劇団シャイニング公式ブログをオープンしました。

本日より、第1弾公演『天下無敵の忍び道』に関するお知らせや、
ここでしか見られない情報などを随時更新していく予定です。
公式サイトや公式Twitterとあわせて、ぜひチェックしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

◆公式サイト gs-shinobi.com
◆公式Twitter @gekidan_shining