AGF2017「劇団シャイニング」ブース グッズご紹介!

明日からいよいよアニメイトガールズフェスティバル2017が開幕!
劇団シャイニングもブースを出展いたします。開催に先駆けて、ブースにて販売するグッズをご紹介! ぜひ購入の際の参考にしてみてください。

 

とくに注目なのは、コトブキヤ様とのコラボレーションで実現した、サクライ先生のイラストのグッズたち。

■ラバーストラップコレクション 劇団シャイニング 1個600円
(AGF先行販売/ランダム1個封入/購入制限数 2BOX(24個)まで)
おなじみのラバーストラップ。公演ごとにチーム分けされたカラーリングが新鮮!

シーノ、レイジー、アインザッツ

音也衛門、真影、翔ノ助、セシル丸
TOKI、REN、RAN、CAMUS

細かい部分も倉花千夏先生のビジュアルに忠実に再現されているので……

RANさんの瞳の中にはちゃんと“クラブ”が!
劇団シャイニングならではのとっておきのデザインとなっています。こちらは、AGFでの販売のあと、一般発売も予定しています。

 

■ネックストラップ付チケットホルダー 各1,500円
(AGF限定・事後通販限定商品/購入制限数:各種2点まで)

公演ごとのデザインになっているチケットホルダー。
取り外し可能なストラップ部分にもイラストがちりばめられていてます。


チケットホルダー部分は、PVC素材でちょっとぷにぷにとした感触。
裏側は、共通デザインで黒の無地になっていて、チケットを入れられるクリアポケットがついています。

 

■ぎゅっ!とMy Dear☆クッション 各3,000円
(AGF限定・事後通販限定商品/購入制限数:各種2点まで)

こちらも公演ごとにデザイン違いのダイカットクッションです。

こちらは裏のデザイン。

作品をイメージしたモチーフがあしらわれています。綿素材のさらっとした肌触りとちょうどよい大きさ(縦約300mm×横約400mm)で、お昼寝にもぴったりです。

大きさが想像しづらい…という方のために、ミニ☆くまプリストラップで比較してみました。
これくらいです。

 

■My Dear☆ポーチ 各1,500円
(AGF限定・事後通販限定商品/購入制限数:各種2点まで)

ボールチェーンつきで、チャームにもできるポーチ。
イラスト部分は刺繍になっていてとっても素敵な仕上がりです!

ポーチ自体はタオル地のような素材で、やわらかな風合い。
上部にジップがついたデザインです。

裏は無地なので、缶バッジをつけてアレンジすることも可能。

大きさはこれくらい。
目薬やリップなど、こまごましたものを入れる小物入れにもおすすめです。

このほかにも、同じサクライ先生のイラストを使用したトレーディング缶バッジや、舞台「天下無敵の忍び道」の各種グッズなど、豊富なラインナップを揃えています。
購入特典もご用意しておりますので、詳細は公式サイトをチェックしてみてくださいね。

※ご紹介したグッズはすべて、「劇団シャイニング」ブース(WHITEエリア W-14)でのお取り扱いとなります。
コトブキヤ様ブース、うたの☆プリンスさまっ♪ブースでの販売はございませんので、お間違いのないようご注意ください。

また、当日はブース内にて、公演DVD&Blu-rayの予約も受付中!この機会にお早めにお申し込みください。

★公式サイト(「劇団シャイニング」ブース出展情報)はこちら→http://gekidan-shining.com/news/20170831_agf.php

AGF会場にて、皆様のご来場を心よりお待ちしております!

「マスカレイドミラージュ」公演グッズご紹介!

明日からいよいよ「マスカレイドミラージュ」が開幕!
劇場で販売するグッズをひとあし早くご紹介いたします。“マスカレイド”なムード満点のアイテムが揃っていますので、ぜひご購入の参考にしてみてくださいね。

■ブロマイドセット(A 3種/B 3種)各600円

劇中衣裳とレビューコーナー衣裳の撮りおろしカットを使用したブロマイドセット。
全6種購入いただいた方には、コンプリート特典として、右上の2Lブロマイドをプレゼントいたします。
トレーディングブロマイドにもレアなカットがもりだくさんなのでそちらもぜひチェックしてみてください!

■トートバッグ 1,000円
■ブロマイドフォルダ 2,000円
■チケットフォルダ 1,800円


「天下無敵の忍び道」でも好評だったグッズが、マスカレイドミラージュ仕様に。

今回のグッズに使われているモチーフがこちら。レースのような緻密な模様の中に実は3人それぞれの仮面が隠れています!上品な雰囲気なので、普段使いにもおすすめです。

■ミニくま☆プリストラップ「マスカレイドミラージュ」Ver. (3種) 2,000円

くま☆プリに「マスカレイドミラージュ」バージョンが登場!フリルなど細かい部分も凝ったつくり。仮面はそれぞれ襟元についています。




ストラップ部分にも、仮面型のチャームがキラリ。
とても素敵な仕上がりになっていますので、ぜひお手にとってみてくださいね。

■ポーチ (3種)各3,500円

各登場人物のテーマカラーがあしらわれたおしゃれな円柱型のバニティポーチ。

中布には、メインビジュアルにもなっているレイジー、シーノ、アインザッツの劇中衣裳と同じ柄が使われています。

中には公演ロゴのタグも!

外側にはそれぞれの仮面のモチーフの型押しが。細部のディテールにまでとことんこだわりぬいたアイテムとなっています。


大きさはこれくらい。コスメやちょっとした小物などを入れるのにちょうどよいサイズ感です。

■チャーム (3種)各1,500円

劇中で使用している、レイジー、シーノ、アインザッツの仮面を再現したチャーム。

こんなふうにポーチとコーディネートしたり、

くま☆プリにつけてみたり…。存在感たっぷりの華やかなアイテムです。

■スカーフ (3種)各1,500円
■ペンライト 2,500円


本公演にはレビューコーナー(歌唱)があります。声援や歓声、ペンライトの使用もOK!(注意事項については公式サイトをご覧ください)
スカーフで好きな登場人物をアピールしたり、オリジナルのペンライトで一緒に盛り上がりましょう!

このほかにも魅力的なグッズをご用意しておりますので、公式サイトのグッズページもご覧ください。ご来場の前に、販売方法などのご案内もご確認くださいね。

劇団シャイニング一同、劇場で皆様のお越しをお待ちしております。

 

「天下無敵の忍び道」公演グッズご紹介!

 

いよいよ公演初日まで、あと1日となりました!

カンパニーは無事に劇場入りし、最終調整中。公演の開幕に先立って、本日は公演グッズのなかから、注目グッズを一部ご紹介します。
どれもこだわりぬいたアイテムばかり。ご購入の参考にしてみてくださいね。

 

■ポーチ (全4種)各3,500円

和な雰囲気満点のがま口ポーチ。

使用している柄は、実はキャストのみなさんが着用している忍び装束の衣裳に使われているテキスタイルを再現したもの!今回の公演のために衣裳の西原梨恵さんがデザインされたテキスタイルなので、ここでしか手に入らないとってもレアなアイテムなのです。

タテ12cm×ヨコ16.5cmで、小さすぎず大きすぎず、絶妙なサイズ感。

マチもたっぷり。コスメをいれるのはもちろん、デジカメなどの小物を収納したり、さまざまな用途に使える万能ポーチです。

がま口部分の金具の色は、上品なアンティークゴールド。金具の両サイドには、ストラップホールがついているので、ハンドバッグやポシェットにカスタマイズすることも可能です。

中布は、謝意忍具流と早乙女流で色違いになっています。公演ロゴはさりげなく、内ポケット部分に。

公演グッズのチャーム(全4種/各1,500円)との相性もばっちりなので、こんな風にコーディネートしていただくのもおすすめです!

 

■チケットフォルダ 1,800円

高級感のある表紙が印象的なチケットフォルダ。公演イメージカラーのダークグリーンにゴールドが効いています。

なかには取り外し可能なポケットがたっぷり4つ。大きめのチケットでもしっかり収納することができます。

ポケットを取り外した状態がこちら。

両サイドのポケットはブロマイドがすっぽり収納できるサイズ! 表紙は硬い素材でできているので、ここに入れておけば折れる心配もなく、持ち歩きにも便利なアイテムです。

 

■ブロマイドフォルダ  2,000円

布製で高級感のある仕上がりのブロマイドフォルダは、たっぷり88ポケットつき。

実は、今回販売している音也衛門、真影、翔ノ助、セシル丸のブロマイドは、キャラクターごとにコンプリートすると、タテの写真とヨコの写真がきちんと見開きで収納できるようになっています。

例えば音也衛門の場合、ブロマイドセットA、ブロマイドセットB、トレーディングブロマイドのソロカットをコンプリートすると……

こんなふうに、タテの写真はタテだけの見開き、ヨコの写真はヨコだけの見開きで収納することができます!

公演の思い出のコレクション用に、ぜひ手にとってみてくださいね。

 

 

■ミニくま☆プリストラップ 「天下無敵の忍び道」Ver.  (全4種) 各2,000円

忍び装束に身を包んだ、くま☆プリが登場!足にはそれぞれの役名が入っています。

細かいディテールにも注目! ちゃんとフードもあります。

ストラップには手裏剣をイメージしたチャームがキラリ。

流派ごとで揃えていただくのもおすすめです!

 

 

■トートバッグ  1,000円

A4サイズがすっぽり入るサイズ感のトートバッグ。マチもあるので、収納力抜群です。

黒地にキラッと上品に輝くゴールドプリントが、とてもおしゃれな仕上がり。

公演グッズを入れていただくもよし、普段使いするのもよし。いろいろな場所に連れていってみてください!

 

——————————————————————————

一部のみのご紹介になりましたが、このほかにも、オリジナルグッズがもりだくさん。

「天下無敵の忍び道」公演グッズラインナップは公式サイトをご覧ください。

販売時間や注意事項などもご案内しておりますので、ご来場の前に一度ご確認くださいね。皆様のお越しを、劇場でお待ちしております!

 

◆公式サイト gs-shinobi.com
◆公式Twitter @gekidan_shining

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「劇団シャイニング」公式ブログスタート!

 

劇団シャイニング公式ブログをオープンしました。

本日より、第1弾公演『天下無敵の忍び道』に関するお知らせや、
ここでしか見られない情報などを随時更新していく予定です。
公式サイトや公式Twitterとあわせて、ぜひチェックしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

◆公式サイト gs-shinobi.com
◆公式Twitter @gekidan_shining